HOME > よくある質問

よくある質問

定休日はいつですか?

当店では毎週月曜日を定休日とさせていただいております。
月曜日が祝日の日は営業し、翌日が振り替えの定休日となりますのでご注意ください。
また、イベントの出演、出張等で臨時休業することがございます。
店内やホームページ内でその月の定休日をお知らせしておりますので、そちらもご確認くださいませ。

何時から何時までの営業ですか?

10:00~18:00まで営業しております。
大変申し訳ございませんが、営業中に配達などで一時的に不在にする場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

駐車場のサービスはありますか?

店舗正面に1台分の駐車場をご用意しておりますが、混雑時には満車となってしまうことがございます。
満車でも遠方からお越しの場合などは近隣のコインパーキングをご案内せさていただきますのでご相談ください。(ご購入、ご予約のお客様には駐車料金はサービスさせていただきます)

最寄り駅はどこですか?
地下鉄空港線線「姪浜」駅から徒歩3分のところに当店はございます。
駅から店舗までのアクセスにつきましては、ホームページ内の地図をご覧ください。駅にお着きの際にお電話をいただけましたら、駅からの詳しい道順をご案内させていただくこともできます。
電話 092-883-3535までお気軽にお電話ください。

注文は予約なしでも大丈夫ですか?

もちろん、ご予約なしでいらしていただいても大丈夫ですが、不在の場合もございますので、ご来店前に一度お電話をしていただくことをおすすめ致します。お気軽にご連絡くださいませ。

支払いにクレジットカードは利用できますか?

VISA、MasterCard、JCB、Discover、AMEX、Dinersなど、ほとんどのカードがご利用いただけますが、中にはご利用いただけないカードがございます。ご不安な場合は事前に利用可能かどうかお問い合わせくださいませ。

お店に行って直接商品を見たり、相談しながら購入したいのですが

店舗にお越しいただければ実際にバルーンをご覧いただけます。使用用途や環境により、使うバルーンは異なりますので、ご一緒に説明させていただければと思います。

支払いはどうしたらいいのですか?

ホームページからのご注文の場合は、クレジットカード払い、銀行振込やゆうちょ送金(前払)がご利用いただけます。
配達時にお支払いいただくことも可能です。(ご注文本人様への配達に限ります。)
法人様でしたら、月末締めで請求書を発行させていただくこともできますので、ご相談くださいませ。

入院している方にバルーンを送りたいのですが、何か気をつけることはありますか

ご入院されている方へのお見舞いの場合、予め病院へ連絡をとり、バルーンギフトを贈ることが可能かをご確認ください。大部屋の場合など病院・病室によってはお受け取り不可の場合もあるようです。

注文のキャンセルは可能ですか?

ご注文後は、基本的にお客様都合でキャンセルお受けしておりません。
制作準備を進めている場合がございますので、その場合はキャンセル料(ご注文の20~50%)を頂く場合がございます。予めご了承ください。
緊急のご連絡はお電話でご連絡いただけますようお願いいたします。

電話でも注文はできますか?

もちろんです。お電話でもご注文を承っております。
電話番号 092-883-3535 までお電話ください。
なお、お電話でのご注文の場合は銀行振り込みのご案内となります。お電話の後、メールをいただけましたらクレジット決済のご案内も可能です。

プレゼントに贈るバルーンを事前に確認することはできますか?

はい、可能です。
お受け取り、発送前日にバルーンを完成させますので、撮影した画像をメール
またはLINEでお送りさせていただきます。 なお、メールをお受け取りになる携帯電話やパソコンによっては、受信設定が必要な場合があります。当店のドメイン「@balloon-jou.com」が受信できるよう設定をお願いいたします。

バルーンに小物を同梱することはできますか?

遠方への発送の場合、バルーンをお届けする箱には若干のスペースがありますので、お手紙やDVD、クッキー箱程度の小物でしたら、同梱することが可能です。 あらかじめ同梱したい物を当店までご持参またはご郵送ください。バルーンののお届けご希望日の3営業日前までに到着するようお願いいたします。
郵便物にはご注文時のお名前を明記してください。
郵送先はこちらです。
〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4-11-31 2econd Surprise 宛
なお、大きめの物の同梱をご希望の場合は、あらかじめご相談ください。箱をより大きなものに変更することで同梱可能な場合もございます。その際、送料が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

複数の商品を同じ宛先に送る場合の送料はどうなりますか?

同じ箱に同梱できる場合は、1件分の送料でお送りさせていただきます。
商品の大きさや個数によっては、別々の箱で送付させていただく場合がございます。その場合の送料はそれぞれの送料を合算した金額でいただいておりますので、あらかじめご了承くださいませ。
なお、発送個数が複数個になる場合は、事前に当店よりご連絡差し上げます。

送料はいくらかかりますか?

市内のお届けでしたら当店から直接配達致しますので、送料は500円頂いております。市外へのお届けにつきましては、恐れ入りますが送料を1500円頂戴いたしております。離島、北海道へのヘリウムバルーンの発送は、空輸便が利用できないため時間がかかり、バルーンのためにも発送は控えております。予めご了承ください。
ヘリウムガスを使わないバルーン、アイテムは全国発送しております。

海外への発送は可能ですか?

大変申し訳ありませんが、海外への発送は行っておりません。国内発送のみに限らせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。
なお、お届け先が日本国内でしたら、海外からご注文いただくことは可能です。ホームページからオーダーしていただけますので、是非ご利用くださいませ。

大量注文は可能ですか?

もちろんです。多数のブーケ、多数のアレンジメントなど、事前にご相談いただければお約束の期日に必ずお届けいたします。
イベントなどで一度にたくさんのバルーンが必要な場合もお気軽にご相談くださいませ。

今日バルーンを持って帰って翌日渡したいのですが、持ちは大丈夫でしょうか?

種類にもよりますが、バルーンは1週間程度であれば見た目変わらず鑑賞いただけます。お買い求めの際にスタッフにお伺いくださいませ。
お買い求め後は、暖房や風のあたらない涼しい場所で保管してください。なお、夏場の暑い日などには長時間の保管はおすすめできません。

メッセージカードを付けてもらえますか?

はい、無料でメッセージカードをお付けしております。事前にこちらへお送りいただけましたらお客様が直接書かれたものをお付けする事もできますし、当店でご用意したカードにお客様のメッセージを印刷することもできます。

ウエディングの会場装飾を頼めますか?

はい。もちろん承ります。最高の結婚式の彩りを是非当店にお任せください。
なお、結婚式場やホテルでの挙式の場合、会場様との打ち合わせが必要な場合もございますので、会場様とのご調整をお願いいたします。
また、週末の大安の日やウエディングシーズンなど、お申し込みが重なってしまった場合は、ご予約をいただいた順にて承らせていただいております。お式の日取りがお決まりでしたら、お早めにご連絡いただけますと幸いです。

なるべく届け先に長く楽しんでもらいたいのですが、どんなバルーンがよいですか?

長く楽しめるという点では、Ibrexバルーンががおすすめです。
バルーンは短くて1週間、1ヶ月、Ibrexバルーンは1年保ったとの報告も受けております。
詳しい内容はスタッフにお伺いくださいませ。

金額の目安がわからないのですが

お祝いの用途によっても違ってまいりますし、ご予算の関係もありますので、相場といったものは一概には言えないのですが、どのような用途・場面でご利用か、いくらでどれくらいの大きさなのかなど、お気軽にご相談いただければと思います。

ブーケやアレンジメントはいくらから作れますか?

特に下限はなく、お客様のご要望に合わせてお作りいたします。小さめのものをご希望の場合は3,000円前後、大切な贈り物の場合は5,000~30,000円でのご注文をいただくことが多いです。

ホームページの商品写真と同じものが欲しいのですが

ホームページの商品写真には、過去の作品を掲載させていただいております。
廃盤商品等もあるため、商品写真とまったく同じものをご用意することはできかねる場合がございます。ご希望の色やご予算に応じて、できるだけ近いイメージでお作りすることは可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

商品写真とまったく同じ商品が届きますか?

全て手作業ですので、商品写真はあくまでも商品のイメージ写真とお考えください。なるべく同じ雰囲気、イメージの商品をお作りしてご提供させていただきます。
なお、お作りする際に色の変更などございましたら、ご注文時に必ずご連絡いただきますようお願いいたします。(急ぎでのご注文の場合にはご要望にお応えできない場合がございます。)

商品写真のイメージが気に入ったのですが、そのイメージで価格を上げたり下げたりして作ってもらうことはできますか?

はい、もちろん対応可能です。イメージを気に入られた商品をスタッフにお伝えの上「○○○○円で作って欲しい」といったようにお客様のご希望をお伝え下さい。

予算に限りがあるのですが

はい、ご心配はいりません。ご予算の上限をお知らせいただけましたら、その予算に合わせたバルーンのご提案をお手伝いさせていただきます。
プロのノウハウを駆使して、お客様のご予算内で最大限素敵なバルーンを制作させていただきますので、是非、私たちにご相談くださいませ。

このページのトップへ

お問い合わせ・ご質問・ご要望はこちら

LINE@友だち追加